2017/06/19 13:10

豚肉の甘い脂身がたまらない!「ロースかつ定食」

とんかつ まさむね
とんかつ まさむね
6月17日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、午後12時00分~)では、赤坂の絶品グルメを満喫する特集の中で、石塚英彦さんが「まさむね」(東京都港区)を訪れた。

同店は、地下鉄・溜池山王駅から徒歩1分程にあるとんかつ店。食材にこだわったとんかつが頂けるとあって連日行列が出来る人気店だ。

番組では、お店の一番人気のランチメニューとして「ロースかつ定食」(1180円/税込み)が紹介された。甘い脂身が特徴の和豚もちぶたをとんかつ用につくった特製パン粉につけ、こめ油でからっと軽く揚げたこだわりの一品。こちらのとんかつの食べ方にも色々こだわりがあるそうで、レモンをとんかつの断面にかけて、塩、醤油で頂くのが店主がおすすめする食べ方だそうだ。

石塚さんは、とんかつにレモンと塩をかけて頂くと「まいう~」とお決まりのフレーズ。「肉自体がすごい旨味がありますね!脂美味いっすね~、全部脂だったらいいのにね」とコメントした。続いてレモンと醤油で頂くと「正解です、これあり!すげえあり!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >