2017/06/20 13:10

モチモチタピオカとマンゴー入り爽やかジャスミンミルクティー

6月19日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、旬のマンゴースイーツを特集した中で、工藤美桜さんが「春水堂・代官山店」(東京都渋谷区)を訪れた。同店は東急東横線代官山駅から徒歩1分ほどにある、台湾で1983年に創業した落ち着いた雰囲気のお茶専門カフェだ。

工藤美桜さんが注文した夏季限定で注文できる「タピオカマンゴーミルクティー」(702円)は、グラスにお玉1杯の本場ブラックタピオカと、マンゴーの果肉が入った台湾産のジャスミンの葉を使用したミルクティーを注ぎよく混ぜ、その上にたっぷりのホイップクリーム、そしてオレンジのマンゴーソースをトッピングした涼しげな1品。爽やかなジャスミンティーのスッキリとした後味とマンゴーの甘さが合わさった味わいになっている。工藤美桜さんは早速いただくと「うん!マンゴーの味がすごい濃厚です!タピオカのモチモチとした食感も楽しめますよ」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >