2017/06/21 14:10

揚げ物なのにさっぱり食べれるメンチカツの専門店

6月20日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時25分~)では、ひとつのモノだけにとことんこだわるオンリーワン専門店を特集した中で、「亀有メンチ」(東京都葛飾区)が紹介された。

こちらはJR亀有駅から徒歩3分の所にあるメンチカツの専門店。豚肉と玉ねぎを使用したシンプルなメンチカツ「亀有メンチカツ(豚肉)」(170円)が看板商品で、中にチーズをたっぷりと閉じ込めた「チーズメンチカツ」(220円)、爽やかな香りの「梅じそメンチ」(220円)、紅生姜を入れた「紅生姜メンチカツ」(190円)など全11種類のメンチカツを販売している。また、イートインスペースもあり、店内でメンチカツを食べる事も可能だ。

1日に800個も売れるというお店最大の特徴はメンチカツなのにサッパリしている事。材料には脂の少ない豚の肩ロースを使用しているが、鶏ガラスープを加える事でジューシーさを出しているんだそう。お客さんは「冷めてもおいしいんですよね。あまりしつこくなくて」「揚げ物の割りにはさっぱりしていますよね」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >