2017/06/22 12:10

山のようなシラスが載ったペペロンチーノ

6月21日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、住みたい街で人気の武蔵小杉を散策した中で、金子貴俊さんが「イタリアン酒場・ナチュラ・武蔵小杉店&別館」(神奈川県川崎市中原区)を訪れた。同店は東急東横線武蔵小杉駅から徒歩1分ほどにある、イタリアンカラーの提灯がぶら下がった居酒屋だ。

メニュー名にも名物と入った「名物!!シラスたっぷりペペロンチーノ」(918円)は、シラスの発注ミスから生まれたという1皿。運ばれてきたペペロンチーノに、シラスの入った箱から山のように豪快に盛り付けてくれる様子に「なにこのシラスの量!」「いやいやいやいや、いやー、これは載せすぎ!たっぷりですね。もうどうやって食べていいのか分からない!」と驚愕の表情。小皿に取り分けてから頂いた金子貴俊さんは「うん、おいしいー!うまい、これでもかってくらいシラスのうまみが口の中に広がって、で、パスタのガーリックのパンチも利いてるから、ぜんぜんこれだけシラスたっぷりでも、全然負けないですね!シラス食べてるのかパスタ食べてるのかどっちなのかぐらいな」と、その味を絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >