2017/06/22 12:10

様々なまぐろの部位を楽しめるお店

くろば亭
くろば亭
6月21日放送の「おじゃMAP!!」(フジテレビ系、午後19時00分~)では、まぐろ好きに人気の特別キップを使った電車旅の特集で、山崎弘也さん、上戸彩さんが「くろば亭」(神奈川県三浦市)を訪れた。

同店は、京浜急行線「三崎口駅」からバス25分の場所にある。

まぐろが楽しめる同店で、3人とも「まぐろ漬けトロ天丼」を注文した。
3人がビールを飲みながら食事を待っていると、お店の方が威勢良く「はい!おまちどおさま!」と頼んだメニューを運んできた。「背トロ」と呼ばれる、まぐろの背中部分の身は火を通すと抜群に美味しくなる。そして、秘伝のタレに漬け込んだ新鮮な赤味が真っ白なごはんの上に載っている。ボリューム感もあり、とてもおいしそうだ。
上戸さんは「どこからいこう~」と言いながら、赤味をパクリと食べ「ん~!ん~!」と声を上げた。山崎さんは「美味しいときって、ん~!ってなるよね」と言いながら「いただきまーす!」と大きな口を開けて赤味とごはんを一緒に頬張った。「おいしいな~、うんっ、おいしい~!まぐろの天ぷらってあんまりないですよね?」とお店の方に聞くと「ないです!まぐろというより鶏のような感じですね」と答えた。

3人は他にも、同店の名物「まぐろカルビ焼き」を注文した。肉厚で栄養が豊富な部位「血合い」を甘辛の自家製ダレでカルビ焼き風にアレンジした一品だ。
それを一口食べた山崎さんは「すごく柔らかいけれど、サッパリ。脂が強くないというか…」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >