2017/06/26 13:10

鶏肉の皮がパリパリ「骨付き鶏もも肉のジャークチキンライス」

6月24日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、午後12時00分~)では、神宮外苑周辺で暑さを吹き飛ばす絶品料理を巡る特集で、石塚英彦さんが「ブレントウッドテラス」(東京都渋谷区)を訪れた。

JR総武線・千駄ケ谷駅から3分ほど歩いたところにある同店は、店内の中央に海外のカフェをイメージした開放的な中庭テラス席が設けられており、女性客で賑わっているカフェだ。

お店のメニューとして「骨付き鶏もも肉のジャークチキンライス」(1620円/税込み)を紹介。鶏のもも肉を十種類以上の香辛料で味付けして焼き上げ、特製のチキンライスの上に盛りつけた一品。
「骨付き鶏もも肉のジャークチキンライス」の鶏肉を口に入れた石塚さんは「うん。まいう~か、まいう~じゃないかで言うと、超まいう~。この皮がパリパリでいいですね。」と絶賛。次にトマトベースの特製ホットチリソースを鶏肉にかけて食べると「うん!トマトの酸味があってフレッシュにいただける。ピリッていう感じですね。」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >