2017/06/26 13:10

オマールエビ、生春巻きを豪快にのせた「極ラーメン」

6月24日放送の「絶対に行きたくなる!北海道ラーメン30連発2017」(テレビ東京系、午後16時00分~)では、北海道の至極のラーメンを特集した中で、勝俣州和さん、舟山久美子さん、塚田兼司さん、前島司さんが「元祖辛味噌ラーメン・海老秀・狸小路二丁目店」(北海道札幌市中央区)を訪れた。

同店は、札幌市営南北線大通駅から徒歩2分程にあるラーメン店。
番組では、お店のメニューとして「極ラーメン」(880円/20食限定)を紹介。ラーメンが運ばれてくると舟山さんはあまりのボリュームに驚きの声を上げていた。オマールエビ、チャーシュー、食用花と野菜、挽き肉が入った生春巻き、甘エビの頭をオーブンで焼いて粉末したものをトッピングしたボリュームある一品。オマールエビのみそや身も楽しめるラーメンだ。

前島さんがラーメンを頂くと「悔しいけどウマい」とコメント。「うまいな~、海老のインパクト…あとこのまろやかなスープがマッチしている」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >