2017/06/26 13:10

トマトと鶏ガラのダブルスープが絶品のトマトラーメン

6月25日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!」(TBS系、午後18時30分~)では、西郷隆盛が愛した街・鹿児島県霧島市で美味しいグルメを探して巡った中で、日村勇紀(バナナマン)さんが「麺屋とまと・国分店」(鹿児島県霧島市)を訪れた。

こちらは女性を中心に人気のトマトラーメン専門店。店内にはトマト缶がずらりと並びおしゃれなカフェのような雰囲気で食事がいただける。

日村さんが一番人気の「トマトラーメン」(830円/税込※チーズトッピング代100円込み)のチーズトッピングを注文。トマトラーメンのスープはイタリア産の完熟有機トマトのスープに鹿児島のブランド鶏「いずみどり」の鶏ガラをブレンドして完成する。トマトと鶏ガラのダブルスープと自家製の細麺が絡み合い凝縮されたトマトの酸味とトッピングのチーズが絶妙にマッチする。日村さんがトマトラーメンのスープを飲んで「もうイタリアンだ。トマトのおいしいスープ」とコメント。続いて麺をいただいて「めちゃくちゃうまい。凄い食べやすいイタリアのスープパスタって感じ。女子大好きじゃない、これ」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >