2017/06/27 13:10

イタリア直輸入のモッツァレラを使ったサラダ

6月26日放送の「ゆうがたサテライト」(テレビ東京系、午後16時54分~)では、日欧の経済連携協定を受けて、豚肉やチーズ、ワインの値段が下がるかもしれないという話題の中で、狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)さんが「ビステッカグーイタリアーノ・赤坂店」(東京都港区)を訪れた。同店は地下鉄千代田線赤坂駅から徒歩1分ほどにある、落ち着いた雰囲気のイタリアンレストランだ。

「サレルノ産・水牛モツァレラ・生ハムとルッコラ・250g」(3600円/税抜き)は、器に盛り付けられたルッコラの上に生ハムを広げ、その真ん中にイタリアから直輸入しているというモッツァレラチーズをトッピングした豪華な1品。テーブルに運ばれてくると目の前でたっぷりのオリーブオイルを振りかけて仕上げる様子に、狩野恵里さんも思わず「うわー、美味しそう」と言葉がこぼれる。大ぶりにカットされたモッツァレラチーズを、大きく口を開けて頬ばると「うん。瑞々しい。もの凄い水分!さっぱりしてますね!」と唸りながら、その味に舌鼓を打った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >