2017/06/27 13:10

ボリューム満点の巨大ソースカツ丼

6月26日放送の「世界ルーツ探検隊2時間スペシャル」(テレビ朝日系、午後19時00分~)では、日本で最初にデカ盛りカツ丼を出したお店を調査したコーナーの中で、大食い女性タレントの三宅智子さんが「まるや」(栃木県足利市)を訪れた。

足利駅北口から徒歩で5分程のところにある同店は巨大なソースカツ丼を提供しているお店。

入店した三宅智子さんは早速、昭和23年(1948年)から引き継がれているという同店のソースカツ丼「ソヲスカツ丼・ギガ盛り」(2800円)を注文。目の前に運ばれてきたソースカツ丼を見た三宅智子さんは「おーあっ、えーすごーい!!」と声を上げ、「落ちそう」「あっ、すごいソースの良い匂いが漂ってますね」とコメント。

「ソヲスカツ丼・ギガ盛り」は器にご飯2キロを盛り、ご飯を囲むように5枚分の厚さがあるハムカツを並べ、その上に創業当時から継ぎ足している秘伝のソースを染み込ませたカツを13枚載せた一品。

三宅智子さんは手を合わせ、「いただきまーす」「ほんとに良い香りですね」と言ってから盛られたカツを一口食べて「うん、やわらかい!」「すんごいタレ染みてますね、美味しい!」「中までタレが染み込んでます、これはご飯美味しくなりますね」などとコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >