2017/06/28 15:10

鎌倉へレッツゴー♪パキスタンカレーをいただけるお店

6月27日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、鎌倉~湘南のアジサイの名所を散策した芳本美代子さんが、「極楽カリー」(神奈川県鎌倉市)を訪れた。

同店は、江ノ島電鉄「由比ヶ浜駅」から徒歩5分の場所にある、パキスタンカレーが楽しめるお店だ。同店の外観には、鎌倉にゆかりのある絵や地図が壁に描かれており、看板もユニーク。だけれど、どこかミステリアスなカレー屋さんだ。店内の壁にも店主が描いたという絵があり、スパイスの香りが漂う。

芳本さんのテーブルに運ばれてきたのは「CURRY SET」。素材の旨味を最大限に引き出す為に水を一切使用せず、味付けは塩だけだそうだ。水の代わりに、トマトやタマネギなど水分が多い野菜をたくさん使用しているという。そして鶏肉と野菜を10種類のスパイスと一緒に3日間かけて煮込んでできる一品だ。芳本さんは「すっごい。スパイスのにおいが…(カレーが)トロトロになっちゃっているんだ」とカレーをすくったスプーンを口に運んだ。「う~ん!」と言いながら同店の店主を見上げ、「おいしい!」「すごく色んなスパイスがあるんだけれど、深い味わいですよね!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >