2017/06/28 15:10

コシが違う!!元競輪選手の打つうどんが◎

6月27日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、ゲストのおすすめ店を特集、天野ひろゆきさんが「めんこや 五反田店」(東京都品川区)を訪れた。

同店は都営浅草線「五反田駅」A2口から徒歩2分のところにある、手打ちのうどんが楽しめるお店だ。お店へ向かう道中、天野さんは「ナメんな!って感じなの、麺のコシが。口でも全部説明できるんだけど…!」と興奮気味だ。お店に着き、天野さんの席に「海老汁うどん」が運ばれてくると、天野さんは「うわぁはっは~!」と嬉しそうに声を上げた。

海老汁うどんは、冷水で締めたコシの強いうどんと、つけ汁がポイントだ。つけ汁の器には、散らすように揚げられたサックサクの桜えび天の上に小エビが盛ってある。そこへあたたかい鰹出汁を注いでうどんがいただける。「いっくぜ~!」と勢いよくうどんをすすった天野さん。「ん~!!」と幸せそうな表情で「うますぎる」と微笑んだ。「サクサクだった、この桜えびがおいしいつゆを吸って、ドロンドロンに。これが、いいんです!噛めば噛むほど海老の風味が広がってより美味しくなる」と絶賛した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >