2017/06/29 11:10

秘伝のスパイスをふりかけた「旨辛汁なし坦々麺」

二代目 博多 だるま
二代目 博多 だるま
6月28日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、夏限定の冷やし麺メニューを特集したコーナーで、佐藤美希さんが「二代目・博多・だるま・アクアシティお台場」(東京都港区)を訪れた。

ゆりかもめ・台場駅から1分ほど歩いたところのアクアシティお台場5階にある同店は、濃厚スープと極細麺を使った豚骨ラーメンなどが楽しめるお店。

お店の冷やし麺として、8月31日まで販売している「旨辛汁なし坦々麺」(1000円)を紹介。白い器に盛り付けられた麺の上に玉子、ナッツ入り肉みそ、白髪ねぎ、チンゲン菜をのせ、全体に赤い秘伝のスパイスをふりかけたインパクトのある一品。ナッツ入り肉みそがからんだ麺を箸で持ち上げて実食した佐藤さんは「うん!あっ、思ったよりも辛くないかも。肉みそに入っているナッツの食感が、いいアクセントになっていて、クセになるおいしさです!」と笑顔でコメントし、「旨辛汁なし坦々麺」に舌鼓を打った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >