2017/06/30 14:10

毎朝手作りするあんこと黒みつがかかったあんみつ

6月29日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、横浜市綱島を散策する中で、高田純次さんが「隠れ家甘味風月堂」(神奈川県横浜市港北区)を訪れた。同店は東急東横線綱島駅から徒歩1分ほどにある、元は和菓子屋だったお店の作業場にお店を移し、隠れ家的な佇まいの甘味処として営業しているお店。

「甘からセット(ミニあんみつ・磯辺巻き)」(756円)は、海苔を巻いたシンプルな磯辺巻きと、小ぶりなサイズのあんみつのセットだ。「ミニあんみつ」は、毎朝88歳の店主が手作りしている店自慢の品としても紹介されたあんこと黒みつを堪能出来る一品だ。寒天やあんこの他に、フルーツの載ったあんみつに、後味がすっきりとした黒みつをかけていただく。底の方から寒天と豆、あんこをすくっていただいた高田純次さんは「うん。もういうことなしのええことしいだね。ご自慢のあんこは丁度いいね。うん、甘すぎない。このくらいがいいんだ」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >