2017/06/30 14:10

トマトソースにこだわった、ボリューミーなパスタが楽しめるお店

6月29日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、パスタ激戦区の東京・渋谷で1番安く食べられるパスタを調査したコーナーで、東塚菜実子さんが「ホームズパスタ 渋谷店」(東京都渋谷区)を訪れた。

同店は、東京メトロ半蔵門線「渋谷駅」3a口から徒歩4分の場所にある。店内は素敵な雰囲気で、席はお客さんで埋まっている。食事をしていたお客さんたちは、「美味しいです」「結構ボリュームがあってビックリしました」とパスタに夢中だ。

「アラビアータ ニンニクトマトの唐辛子」(1100円/税込)を目の前にした東塚さんは、「うわ~!すごい量ですよ!お皿からあふれんばかりのスープと麺!」と驚きながらもウキウキしている様子だ。そして一口食べ、「んん~!」と言いながら味わった。「ニンニクの香りが口の中に広がって、その後トマトの酸味と唐辛子の辛味が合わさって、とってもおいしいです」とコメント。チーズのコクが、よりスープをまろやかな味わいにしているそうだ。

同店の料理長は、トマトソースにとてもこだわっているという。「酸味もあり、甘みもあり、コクもあり…。他の店でないものをやらないと、この渋谷では生き残れないので」と、真剣なまなざしでコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >