2017/06/30 14:10

渋谷で楽しめる、リーズナブルな本格イタリアン!

6月29日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、東京・渋谷のパスタ激戦区で1番安く食べられるパスタを調査したコーナーで、東塚菜実子さんが「BACARI da PORTA PORTESE(バカリダポルタポルテーゼ)」(東京都渋谷区)を訪れた。

東京メトロ半蔵門線「渋谷駅」3a口から徒歩4分のところにある同店では、本格的なイタリア料理がリーズナブルにいただける。ランチコースの「バカリランチ」(1029円/税込)は、前菜の盛り合わせ・自家製パン・メインのパスタの他に、デザート、食後のコーヒーまで楽しめる。実は、このお店、南青山にある高級イタリアン「IL TEATRINO DA SALONE(イルテアトリーノダサローネ)」の姉妹店だ。

東塚さんがいただいたメインのパスタは、「サルシッチャ クアトロ スタジョーネ」。サルシッチャとは自家製ソーセージを意味するそうだ。そこにケッパーの緑、真っ赤なトマトが入った色鮮やかな一皿だ。それを口にした東塚さんは、笑顔で「モッチモチ麺!そして、この自家製のサルシッチャ、ちょうどいい塩加減と深い味わいに、トマトの酸味が合わさって…!これは、絶品ですね」と喜んでいる様子だ。お客さんたちに話を聞くと、本格的なイタリアンの凝った感じの味が、お昼からこの値段で楽しめて…」「(この値段で)高級な料理が食べられるのはすごいと思います」と絶賛した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >