2017/07/03 14:10

風味を活かした鯖バーガー

6月30日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、大久保駅周辺のグルメを特集した中で、男性アイドルが「MK・CAFE(エムケーカフェ)」(東京都新宿区)を訪れた。

お店の前を歩いて行く男性アイドルが目を止めたのは「鯖バーガー専門店」という看板。「すげー専門店! 鯖バーガー専門店だって!」と驚きつつも、隣に掲示された多彩なメニューに興味を惹かれて入店することに。
素材の鯖は季節に合わせて全国から厳選して取り寄せ、骨を全て取り除いているという同店。バーガーをかぶりつきで味わえるようにという丁寧な配慮だ。

ここでいただくのは「ダントツで人気です」と店員も太鼓判を押す「くるみ入りクリームチーズ・アボカド鯖バーガー」(700円)。塩こしょうで味つけした鯖と、クリームチーズ、アボカドをサンドした一品だ。
さっそくかぶりついた男性アイドルは即座に親指を立てると「おいしい、これは! もっと鯖の臭みとかを消してるのかと思ったら、違うんですね…風味を活かしてる!」と驚きの声。次いで「またこのアボカドも、全体をまとめてくれる優しい味で…鯖とパンの相性も全然違和感ないですね! いや、これは見事なマッチングですね、全てがね」と満足げにコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >