2017/07/03 14:10

身も心も温まる「ふるさと」の味「季節野菜のふるさと味噌汁」

味噌汁専門店 美噌元
味噌汁専門店 美噌元
6月30日放送の「Nスタ」(TBS系、午後15時50分~)では、日本の伝統食である味噌汁の魅力を取材した中で、山本健太さんが「味噌元・KITTE・GRANCHE店(ミソゲンキッテグランシェテン)」(東京都千代田区)を訪れた。

同店は味噌汁を味わうことができる専門店。大きなお椀に入った具だくさんのお味噌汁には、訪れていた男性客も「味噌汁好きですね。野菜いっぱい入ってるんで」とご満悦の様子。
山本健太さんが味わうのは「季節野菜のふるさと味噌汁」(680円)。季節の野菜がたっぷりと味わえるこの一椀は、お店の一番人気だという。
大きなお椀を手に取って味噌汁を喉に流し込んだ山本健太さんは「ああ…」と満足げな吐息をもらすと「田舎で食べるお味噌汁って感じです。おふくろの味っていう感じですよね」とコメント。メニュー名どおりの「ふるさと」の味に満足した様子だ。

同店ではほかに「湯葉と胡麻豆腐の味噌汁」(680円)、「納豆山芋味噌汁」(680円)など、多彩な味噌汁メニューを味わうことができる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >