2017/07/03 14:10

茨城のブランド牛を使った「常陸牛のレアレアハンバーグ」

7月1日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、茨城県の梅雨の時期こそ楽しめるスポットを巡る特集で、三船美佳さんが「タヴェルナハンバーグ」(茨城県水戸市)を訪れた。

行列必至のブランド牛の大人気グルメとして「常陸牛のレアレアハンバーグ・レギュラー150g」(1814円)を紹介。茨城県が誇るブランド牛・常陸牛を使ったハンバーグで、脂身が甘く旨味が凝縮されているのが特徴。ミンチに下味をつけて表面を軽く焼いてまさにレアレアな状態で提供。中を開けると真っ赤なお肉がでてくるので300度に熱した焼き石で焼き上げ、醤油ベースのソースでいただく。

三船美佳さんは「やわらかーい!ぷよんぷよんなんですよ。中が本当にレアレア!(焼き加減を)自分で調節できるのがまた良くないですか?なにこれ、はじめての食感。お肉の本来持っている甘味がしっかりとでてますね。まったりと口に染み渡っていく感じ、口の中に残るのは旨味成分の塊ですね。息を吸ったり吐いたりする度にめちゃくちゃ美味しいです。」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >