2017/07/03 14:10

動物系と魚介系を合わせたWスープで味わう「つけめん」

頑者
頑者
7月1日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、武蔵国を路線バスで旅する特集の中で、タカ(タカアンドトシ)さん、トシ(タカアンドトシ)さん、温水洋一さん、いとうまい子さんが「頑者・本店」(埼玉県川越市)を訪れた。

同店は、西武新宿線・本川越駅から徒歩2分程にあるラーメン店。「つけめん」をはじめ「ラーメン」や「チャーシューメン」が味わえる。

番組では、お店のメニューとして「つけめん」(850円)が紹介された。濃厚なスープに魚粉をたっぷりかけ極太麺で味わう一品。こちらのスープは、鶏ガラ・豚骨ベースの動物系スープと煮干し・鰹などでとった魚介スープを合わせたWスープを提供している。ダシを多めに加えることで、飽きのこない味に仕上がるんだとか。

いとうさんの前につけめんが出されると「いやーすごい!麺がうどん?え~!すごいですねこれ、こんなに食べられるかな?」と麺のボリュームに驚きの声を上げた。いとうさんが頂くと「うん!美味しい!なんか今まで食べてきたラーメンと違う、美味しい!すごい濃厚ですね~びっくり!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >