2017/07/03 14:10

激安価格でご飯も進む「生揚げ煮定食」と「オムレツ」

7月2日放送の「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系、午前09時55分~)では、実用的で和洋中の料理がなんでも揃う「実用食堂」をこよなく愛し、これまでに多くの食堂を巡り書籍まで出版しているという食堂マニアが思わず白飯をかき込みたくなるオススメの食堂を特集。大衆食堂の「まるけん食堂」(東京都武蔵野市)が紹介された。

のれんを潜ると、こぢんまりとした空間に4人掛けのテーブルが4台ほど置かれており、壁に掛かるメニュー札に書かれた金額はどれもリーズナブル。人気ナンバーワンメニューの「とんかつ定食」は税込み480円というお手軽さだ。
食堂マニアは早速「生揚げ煮定食」(390円)と「オムレツ」(230円)を注文。
食堂マニアが一口頂くと、「よく煮締まっていて、柔らかくておいしい。ご飯が進む。」「厚揚げも、もちもちしていて本当おいしい。熱々だし。」とコメント。更に同店に来たら必ず食べて欲しいという食堂マニアオススメの「オムレツ」には、ミンチ肉を使わずに大きくカットした肉が入っており、食べごたえバツグン。マニアはこれを二つに分け、片方にソース、もう片方に醤油をかけて食べるのがお好みだそうで1枚で2倍楽しめるという。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >