2017/07/03 14:10

明石の新鮮な海の幸が楽しめる寿司屋

7月2日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!」(TBS系、午後18時30分~)では、兵庫・明石市を訪れたら絶対に食べておきたい絶品グルメを探した旅の中で、日村勇紀(バナナマン)さんが「菊水鮓」(兵庫県明石市)を訪れた。同店は山陽電鉄本線山陽明石駅から徒歩3分ほどにある、明治30年(1897年)創業の老舗の寿司店だ。

日村勇紀さんは「赤うに」(800円/税別)を頂くと「ヤバ、うまいやん!」「意外にあっさりですね」とコメントした。
次に頂いたネタは「焼き穴子」(500円~/税別)。「うわ!うまい!噛みごたえ最高!肉厚で最高」と絶賛。次に「蒸し穴子」(500円~/税別)を頂き「うわ~柔らかい!全然噛まずして中でどんどん消えていく感じ」と笑みがこぼれた。
最後に「タコ」(400円/税別)を手に取った後、口に運び笑みがこぼれ「震えてくる位うまい!」とコメントした。

このお店では、他に「上ちらしずし」(2700円/税別)や「エビ箱ずし」(1100円/税別)なども楽しむことが出来る。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >