2017/07/04 12:10

夏にぴったり!ひんやりドリンク「シャーベットラッシー」

アフタヌーンティー・ティールーム
アフタヌーンティー・ティールーム
7月3日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、行列ができる限定カフェを特集した中で、花音さんが「アフタヌーンティー・ティールーム・渋谷マークシティ」(東京都渋谷区)を訪れた。

同店は、JR渋谷駅から徒歩1分程にあるカフェ。
番組では、8月30日までの期間限定メニューとして「"カルピス"のシャーベットラッシー(ストロベリー)」(890円)を紹介。ベースとなるのは果肉たっぷりのストロベリーソース。ストロベリーソースにヨーグルトを加え、カルピスで作られたシャーベットを載せたら完成。通常はミルクとヨーグルトで作るラッシーだが、ミルクの代わりにカルピスのシャーベットを使った、夏にぴったりのひんやりドリンクだ。

花音さんが一口飲むと「ベリーの甘酸っぱさをカルピスがまろやかにしてくれています。とってもさわやかなドリンクですよ」と笑顔でコメントした。

他にお店の期間限定メニューとして「モア・アフタヌーンティーセット・サマーセレクション」を紹介。カルピスのホイップを載せた「シュトーレン」やカルピスのシャーベットにマンゴーを加えた「シャーベットマンゴー」などが一度に味わえる一品だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >