2017/07/05 13:10

上品な甘さのあんこがズッシリ「うす皮あんぱん」

7月4日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時25分~)では、食べられたらラッキーな珍しいパンを特集した中で、TBSアナウンサーの伊東楓さんが「メイカセブン」(東京都江東区)を訪れた。

同店は都営新宿線大島駅から徒歩3分、昭和33年創業のパン屋。

紹介されたのは、あっという間に売れてしまうというパン「うす皮あんパン/小倉あん」(185円/1日200個限定)と「うす皮あんパン/こしあん」(185円/1日200個限定)だ。

パンを手に取った伊東楓さんは「すごく重たい、ズッシリきますよ」とパンを半分に割り、その中身に「ほぼあんこじゃないですか」と驚く。あんこがたっぷり200g入っているという「うす皮あんぱん」にかぶりつくと、「んー!おいしい!あんこが上品で甘すぎないんですよ、たっぷり入っているんですけど、全然重たくないんです」とコメントした。

こちらのあんこは砂糖の量を大幅に減らした「オリジナルあんこ」を使用しており、破れないようにパン生地をのばしながら詰め込んでいく。全部食べても飽きの来ない「うす皮あんパン」は、開店直後に売り切れてしまうこともあるのだとか。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >