2017/07/05 13:10

アボカドで育った豚を使用「アボ豚ランプとんかつ定食」

7月4日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、祭りで盛り上がる街の特集で、中島史恵さんが「日の出牧場・サンライズファーム店」(千葉県香取市)を訪れた。

同店は牧場直営のレストランで、店内には直営店ならではといったハムなどの販売スペースもある。

外には一番人気の「アボカドポーク」ののぼりが出ていた。店の方によるとこちらの豚にはアボカドオイルが混ざったエサを食べさせていて、肉質の柔らかさと甘味のある脂身が特徴なのだとか。中島史恵さんはこちらを使用した「アボ豚ランプとんかつ定食」(1200円)を注文した。

アボカドポークのランプ肉を使用したこちらの一品、ランプとは繊維が細かく柔らかい部位だが、一頭から取れるのは5キロほどと少ないという。

まずはソースちょっとかけてとんかつをいただく。「ん~!柔らかい」とコメントし、「パサパサしてなくて、でも脂身もロースも強くなくてでもコクがありますね、重くないですね」と続けた。
「本当にビックリです、罪悪感無く美味しく食べられますね」と、女性でもぺろりといけるという、とんかつを楽しんだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >