2017/07/07 15:10

アルコール入りおとなだけが楽しめるかき氷

三芳家
三芳家
7月6日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、毎年約45万人もの人が訪れる夏祭り「成田祇園祭」で盛り上がる千葉県成田市を特集。その中で、中島史恵さんが「三芳家」(千葉県成田市)に立ち寄った。

こちらはJR成田線成田駅から徒歩10分ほどにあるお茶屋。名物はこの季節にぴったりのアルコールが入った「大人のかき氷」で、アルコールの度数は3パーセント未満で、甘めのサングリアを使用した「大人のかき氷(赤)」(700円)やサッパリ系の「大人のかき氷(ゆず)」(700円)など、4種類から選べる。中島史恵さんは「大人のかき氷(しょうが)」(700円)を注文。オリジナルの生姜シロップに生姜酒をかけ合わせた大人だけが楽しめる一品だ。

中島史恵さんは「生姜がけっこう香ってますよ。生姜がけっこう苦いのでピリッときますね。これいいなあ!果肉もあって冷たいものを食べているんだけど生姜が体を温めるからバランスとれているかなみたいな。意外とお酒効いてるかもしれない。美味しいですねこれ」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >