2017/07/07 15:10

餃子の隠し味はカレー粉!「トムヤムクンスープ餃子」

7月6日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、2017年の上半期にテレビ取材が殺到したグルメベスト10を特集したコーナーで、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)さん、榊原郁恵さん、古坂大魔王さんらが「KITCHEN・TACHIKICHI・青山店(キッチンタチキチアオヤマテン)」(東京都渋谷区)を訪れた。

同店は、東京メトロ千代田線・表参道駅から徒歩2分程にある餃子専門店。餃子専門店とは思えないおしゃれな内装の店内で、「バジルと大葉のサラダ餃子」(3個680円/税抜き)や「スタミナ餃子ピリ辛ソース」(3個620円/税抜き)などの変わり種の餃子が味わえる。

中でも女性に人気という「トムヤムクンスープ餃子」(3個730円/税抜き)は、ピリ辛と酸味がクセになるスープ餃子。餃子の材料となる豚肉の部位にこだわりがあるそうで、脂が多くうま味が強い頭肉と歯ごたえのある腕肉を使用している。2つの部位を混ぜ合わせることで、うま味と食感のバランスがとれる餃子になるそうだ。野菜は、白菜・ニラ・しょうがの3種類のみを使用。にんにくを使わなくてもお肉のうま味がしっかりしているので物足りなさは感じないんだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >