2017/07/10 12:10

糖度9度以上のスーパーフルーツトマトを使ったスイーツ

7月7日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、好きな野菜として女性に大人気のトマトをたっぷり使ったメニューを特集した中で、井上苑子さんが「HONG・KONG・SWEETS・果香・自由が丘スイーツフォレスト店(ホンコンスイーツカカジユウガオカスイーツフォレストテン)」(東京都目黒区)を訪れた。

こちらは東急東横線・大井町線「自由が丘駅」南口から徒歩5分の所にあるアジアンスイーツのお店。スイーツのテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」内にあり、たくさんあるショップの中でも特に女性客で賑わう人気店だ。

番組では、2017年7月31日までの期間限定メニュー「スーパーフルーツトマトの杏仁豆腐」(486円)を紹介。スーパーフルーツトマトとは糖度が9度以上で、フルーツのような甘さが特徴。そのトマトをジュレ状にし、口どけの良いまろやかな杏仁豆腐の上にたっぷりとかけた一品だ。井上苑子さんはトマトのジュレをたっぷりと絡めて一口頂くと、「すごく甘くて、トマトって言われないと気付かないかもしれないです!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >