2017/07/10 12:10

美しく盛り付けることにこだわった「フルーツ×キウイパフェ」

7月7日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、さいたま市大宮区の魅力を特集したコーナーで、男性アイドルが「てんとう虫。~パフェカフェ~」(埼玉県さいたま市北区)を訪れた。同店はJR宇都宮線・JR上野東京ライン土呂駅から徒歩12分ほどにある、旬のフルーツを使ったパフェの専門店だ。

フルーツを活かすためにパフェ屋さんを始めたというフルーツ好きの店長が、旬の完熟フルーツを美しく盛り付けることに徹底的にこだわっているという。そんなお店で期間限定で食べる事ができる「フルーツ×キウイパフェ」(1500円)は、花のような形に美しくカッティングされたフルーツがたっぷりと載った1品だ。運ばれてくると男性アイドルは「まじでもったいないな食べるの・・・いただきます」と1口食べた。「あ、おいしい。まさにフルーツをいただいている感じですね。下はなんですか?」「下はバナナで締めです」「なんで下をバナナにしたんですか?」「バナナがおいしいから・・・」「土台としては完璧ですもんね。あ、バナナとバニラアイスが合う」と、店長と和やかに会話をしながら食べ進めた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >