2017/07/10 12:10

シャキシャキとした食感がたまらない!「出来たて混ぜキムチ」

7月7日放送の「ぴったんこカン・カン」(TBS系、午後19時56分~)では、ゲストと絶品グルメ&穴場スポットを巡った中で、安住紳一郎(TBSアナウンサー)さんらが「ソナム・恵比寿店」(東京都渋谷区)を訪れた。

同店は、韓国の古民家を再現した店内で、昔ながらの韓国家庭料理が味わえる人気店。
「出来たて混ぜキムチ」(864円)は、通常一週間ほど熟成させるキムチとは違い、生の白菜とニラに特製ダレを混ぜたものをすぐに頂く混ぜキムチ。

女性芸能人が一口頂くと「うん、美味しいですね。酸っぱみが無くてマイルドなキムチって感じですね…でもシャキシャキだからサラダみたい」と絶賛。男性芸能人が頂くと「うん、辛い!辛いねえ~」とコメント。安住さんも「辛いですね~」とキムチの辛さに驚きの声を上げていた。女性芸能人は「美味しい、ご飯欲しくなりますね~」とご飯を注文した。

続いて頂く「パジョン」(1382円)は、米粉を使った韓国風お好み焼きで、ニラの食感を残しつつフワフワカリカリで焼き上げるのがポイントなんだとか。
女性芸能人が一口頂くと「う~ん、美味しいですよ。」と笑顔で一言。安住さんも頂くと「美味しいですね」とコメントした。注文していたご飯がテーブルに置かれると「あ~これこれ!やっぱご飯がないと~」とご飯を待ち兼ねていた様子。安住さんがご飯にキムチを載せて頂くと「あ~美味しい!この出来たてキムチはご飯との相性抜群ですね!これはむしろ発酵してる普通のキムチより絶対合う!」と絶賛していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >