2017/07/10 12:10

不思議な外見のパンケーキ「真夜中のパンケーキ」

7月8日放送の「ぶらり途中下車の旅」(日本テレビ系、午前09時25分~)では、小田急線で途中下車しながらぶらり旅した中で、舞の海秀平さんが「Breeze・Cafe(ブリーズカフェ)」(神奈川県秦野市)を訪れた。

小田急・小田原線秦野駅から徒歩5分の、おかず系パンケーキに力を入れたカフェだ。

注文したのは「真夜中のパンケーキ」(1200円/税込み)で、運ばれてきたのは黒いソースのパンケーキ。舞の海秀平さんは驚きながらひとくちいただき、「うまい、これイカスミですよ」とコメントした。「不思議な感覚ですけど、不思議と合いますね」と続け、「しかもこのイカスミ、濃厚ですね。これ不思議な味ですけれども、美味しいですね」と食べ進めた。
もともとは金曜夜の暗い・夜のイメージで作られたので、イカスミを使用したこちらの一皿。
ふわりと分厚いパンケーキが特徴で、「真夜中のパンケーキ」のソースはタマネギ、ニンニク、トマトにイカスミを加えて作られている。ニンニクのニオイが強いので、翌日が休日となる金曜夜に提供していたのだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >