2017/07/10 12:10

ワインに合う、クセの強いチーズのチーズケーキ

7月8日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、葛西エリアをぶらり散策した中で、有吉弘行さん、生野陽子(フジテレビアナウンサー)さん、大悟(千鳥)さん、ノブ(千鳥)さんが「パティスリー・ル・ラピュタ」(東京都江戸川区)を訪れた。

こちらは東京メトロ東西線・西葛西駅から徒歩7分、1999年にオープンした、ワインに合うチーズケーキのお店。こちらのチーズケーキは西葛西の地域で、人気の手土産になっているのだとか。

様々なチーズを使用したチーズケーキが販売されている同店。世界三大ブルーチーズにあげられるゴルゴンゾーラチーズで作られた、一番人気のチーズケーキ「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」など、クセが強いチーズを食べやすくしているのだそう。

一同は特別にワインと一緒にチーズケーキをいただいた。小さいモッツァレラが刻んである新作「カプレーゼ」(540円)をいただいたノブさんは「わぁー複雑!」「味が4個ぐらい来ますね」と驚く。こちらはクリームチーズ、バジル、モッツァレラ、トマトと胡椒が入っているのだそう。
続いて生野陽子さんが粉チーズで知られる「パルミジャーノ」(540円)をいただき、「濃いですね!」とコメント。そして「ゴルゴンゾーラ」をいただいた有吉さんも「こりゃワインに合うわ、これは合うぞ」と納得の様子。しっかりしている味のチーズケーキは、ワインに合うのが特徴のなのだそう。他にも「カマンベール」(540円)が紹介された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >