2017/07/10 12:10

肉汁たっぷりのやわらかメニュー「ポークチャップ」

7月9日放送の「タカアンドトシの北海道ひだか横断今夜、宿ナシ二人旅」(フジテレビ系、午後16時05分~)では、北海道で宿ナシ旅をした中で、タカアンドトシのトシさんとタカさん、篠原信一さんの3人が「ノンシャラン」(北海道室蘭市)を訪れた。

旅の道中で地元の人に幾度もオススメされた同店は、洋食メニューが味わえるレストラン。中でも「ポークチャップ」(1703円)がイチオシだという。
さっそく席についた3人は噂の「ポークチャップ」を注文。北海道産の豚ロースを使った一品で、その量なんと500グラム。インパクト抜群の姿に、タカさんも思わず目を剥いて「でかっ!」と驚きの声。
肉汁たっぷりのポークを一切れずつ一斉に頬張ると、「ウマっ!やわらか!」「めっちゃやわらかい!」「うまい!」と3人は次々に声をあげ、感動を表現。篠原信一さんに至ってはなんと一切れを一口でパクリとたいらげてしまう健啖ぶりを発揮、3人はそのまま見事に完食した。

同店ではほかに自慢のデミグラスソースを使った「ハンバーグステーキ」(1293円)や、むね肉を1枚まるごと使用した「チキンジンジャー」(1375円)など、北海道産の食材を利用したメニューを味わうことができる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >