2017/07/10 12:10

家庭的な空間で家庭料理の楽しめる店

7月9日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、中目黒と自由が丘の中間にあり、美味しい飲食店や地元密着系商店街が充実する住みやすい街、東京都目黒区学芸大学駅周辺を自由気ままに散策する。さまぁ~ずの三村マサカズさん、大竹一樹さん、テレビ東京アナウンサーの福田典子さんが、「風乃詩」(東京都目黒区)を訪れた。

住宅街の路地裏にある、ごく普通の一軒家という佇まいの同店。店内は自宅リビングを改装した、正に民家の様相で、料理もホールも女性店主ひとりで行っているのだという。厨房も家庭用キッチンを使用しており、豊富なメニューはどれも家庭的なものばかり。
三村さん、大竹さんが注文した「チキンの生姜焼き」(1050円)は、アシタバとインゲンの和え物などの小鉢とお漬け物、味噌汁がセットになっている。生姜焼きを一口頂いた大竹さんは「ああっ!うん!美味しいよ!」とコメント。三村さんも「うん、ママ美味しい!これ。」「食欲が出る味だよな。」とコメントした。
福田さん注文の「鮭と長ネギの甘辛だれ」(1050円)にも小鉢とお漬け物、味噌汁がセットされている。一口頂いた福田さんは「うん!ママ美味しいです!」とコメントした。
最後に3人でシェアした「ママの餃子」(400円)を頂く。ひとつ頂いた三村さんは、「美味い!」「ちょっと餃子の作り方変えた?」と食事と家庭的な会話を楽しんだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >