2017/07/10 12:10

ポン酢で食べる九条ネギの塩タン

7月9日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!」(TBS系、午後18時30分~)では、兵庫県明石市を訪れたら絶対に食べておきたい絶品グルメを探した旅の中で、バナナマンの日村勇紀さんが「やまと・大久保店」(兵庫県明石市)を訪れた。

地元の小学生にオススメされた同店は、焼肉などが味わえる店。さっそくお店のイチオシだという「九条ネギ塩タン」(1180円/税別)をいただくことに。
このメニューはその名の通り、お肉の上にたっぷりと九条ネギが載った、関西ならではの一皿だ。日村勇紀さんも「いや、うまそうだな、これ…」と焼く前から興奮を隠せない様子。
さらにこのメニュー、一風変わっているのがその食べ方。塩やレモンではなく、ポン酢をつけて食べるのだという。

「ポン酢で食うんだ」と驚きながらもいざお肉を口に運ぶと、日村勇紀さんは大きく目を見開いて「あっ、ポン酢…あっ、うまぁい!」とひと声。その感動の大きさたるや、箸を置いて拍手をはじめるほどだ。さらに「あっ、うまいこれ! 新しいね! そんなにこのポン酢が酸っぱくないから、肉の旨味がすごい伝わってくる!」とコメント。想定外の味わいに大いに満足した様子だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >