2017/07/11 16:10

インパクト大の鶏の丸焼き「丸ごとチキンのビア缶BBQ」

7月10日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、すぐに売り切れてしまうグルメを目指して東京都内をダッシュし、全品完食を目指す旅の模様を放送。その中で、博多華丸・大吉の博多華丸さんと博多大吉さん、藤田ニコルさん、スザンヌさん、須賀健太さんが「シュマッツ・ビアダイニング・神田」(東京都千代田区)を訪れた。

JR神田駅から徒歩1分の所にある同店は、8種類のドイツビールやドイツ料理が楽しめるビアダイニング。フルーティな香りが特徴の神田限定ビール「カンダクラフト」(650円/税別)やバナナが香る「ヴンダービア」(650円/税別)など、オリジナルビールも人気だ。

番組では、すぐに売り切れてしまうグルメとして「丸ごとチキンのビア缶BBQ」(3500円/税別)を紹介。鶏の丸焼きに野菜の串焼きが添えられたインパクトのある一品。丸鶏は一日ビールに漬け込み、塩胡椒、ニンニク、香草で味付けし、ビールの入った缶の上にかぶせ、オーブンで40分かけてじっくり焼き上げている。そうする事で鶏が蒸し焼きにされるのと同時に、ビールの香りも付くんだそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >