2017/07/11 16:10

食べると笑顔がこぼれる!路地裏にある人気店でいただける丼

7月10日放送の「Nスタ」(TBS系、午後15時50分~)では、箱根のあじさい電車に乗って巡るグルメ旅の中で、小川麻希さんが「いろり家」(神奈川県足柄下郡箱根町)を訪れた。

小川さんが、町の観光案内所で「行列ができる人気のお店がこのあたりにあるって聞いたんですけれど…」と尋ねると、案内所の方は「『いろり家』さん」と同店の名前を口にした。案内所の方から真っ先に名前が挙がるほど人気の同店は、箱根登山鉄道「宮ノ下駅」から徒歩10分の人気のない路地裏を入ったところにある。小川さんは「本当にあるの?こんな所に…」と心配そうだ。同店は、大通りから少し離れた住宅街に位置し、車も通れない場所にあるため一見さんはなかなか発見するのが難しいという。それにも関わらず、開店直後から店内はお客さんで賑わい、お店の外にも行列が並ぶ。同店は、2つの丼メニューのみで勝負していると話題のお店だ。

まず1つめの丼は、「足柄牛のステーキ丼」。足柄牛はきめ細かい肉質でさっぱりとした味わいが特徴のブランド牛だ。味付けは、塩のみでシンプルに焼き上げている。丼に盛られたごはんには、味のアクセントとなる自家製の甘辛ダレがかかっており、絶妙のバランスでいただける。お好みで、おろしポン酢や温泉玉子と絡めて食べるも良し。また違った味わいが楽しめる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >