2017/07/13 19:10

そうめん専門店が提供する夏にピッタリの創作そうめん

7月12日放送の「Oha!4NEWSLIVE」(日本テレビ系、午前04時00分~)では、そうめん専門店の夏の人気メニューと家庭でも応用出来るワザをリサーチした中で、「阿波や壱兆」(東京都中野区)が紹介された。

こちらはJR東中野駅西口改札を出てすぐの所にある、全国でも珍しいそうめんの専門店。麺には徳島名物のちょっと太い半田そうめんを使用しており、鮎やバンバンジーなど、様々な食材と組み合わせたユニークなメニューを豊富に取り揃えている。

番組では、夏の売れ筋日替わりメニューをランキング形式で紹介。第3位はサバミソの缶詰を使用したダシカレーで頂く「サバのダシカレー素麺」(950円/税込み)。めんつゆ1人分にカレー粉を小さじ1杯、たまねぎ、サバミソの缶詰を加えて混ぜ合わせ、器に盛り付けたそうめんにたっぷりとかけたら、お好みの薬味を添えるだけと、家庭でも簡単に作れる。試食したリポーターの島崎怜菜さんは、「う~ん!サバの甘みとこのカレーのガッツリとした味わい、麺の甘みがいい具合にマッチしていておいしいですね!」とコメントしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >