2017/07/14 14:10

インパクト抜群の「かえる唐」

7月13日放送の「昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~」(テレビ東京系、午前11時40分~)では、「うづき」(東京都足立区)が紹介された。同店は都営日暮里・舎人ライナー江北駅から徒歩8分ほどにある、趣のある佇まいの居酒屋だ。

お店の人気メニューとして紹介されたのは、様々な部位の「焼き鳥の盛り合わせ」(1680円)と、醤油で味付けした「カキバター炒め」(650円)の2品だ。そして変わり種としてお店の人イチオシと言われたのは「かえる唐」(900円)。レポーターの前に置かれたのは、一見するとかえるとは分からないかえるの唐揚げと野菜が載った1皿。食用カエルを塩、コショウのみで味付けしたモノを油でカラリと揚げたものだ。おそるおそる震える手で持ちかじりついたリポーターは、微妙な顔で沈黙してしまったため、ディレクターが替わりに食べると「ウマいですね!!鶏のササミですね。全然臭み無くて、食べやすい」と意外そうにコメントをしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >