2017/07/14 14:10

唐辛子料理の専門店

7月13日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、アナウンサーが人力車で各地を旅しながらお天気中継をお届けするコーナーで、「旨・辛・DINING・赤い壺(ウマカラダイニングアカイツボ)」(東京都港区)が紹介された。

表参道駅から歩いてすぐの青山通り、そこから横道に入った先の地下1階で営業している同店は唐辛子を使った料理の専門店だ。

今回、こちらで辛い料理に挑むのはアナウンサーの木村拓也さん。さっそく店長が用意してくれたのは、4種類の唐辛子を使った「唐辛子山盛りペペロンチーノ」(1050円/税抜き)。パッと見た感じではペンネよりも量が多く見えるほど唐辛子がドッサリと載せられている。次に紹介されたのは如何にも辛そうな色合いの「とうがらしケーキ」(550円/税抜き)。ロールケーキの上に唐辛子が刺さっており、中のクリームも非常に辛い味わいに仕上がっている。最後に紹介されたのは「唐辛子ジンジャーエール」(650円/税抜き)。木村さんは一口飲んですぐ「ああ~!待って待って!辛さ、辛さ、辛さが来ました!うあぁ~っ!」と深刻な表情でコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン