2017/07/18 13:10

洋食から和食まで揃う喫茶店

7月14日放送の「ぴったんこカン・カンスペシャル」(TBS系、午後19時56分~)では、ゲスト行きつけの名店を巡るコーナーの中で、「ロッジ赤石」(東京都台東区)が紹介された。

同店は洋食の「ナポリタンスパゲッティー」や和食の「かつ重」まで揃う喫茶店。
そんな同店で安住紳一郎さん(TBSアナウンサー)、石塚英彦さん、渡辺直美さんがまず注文したのは、「タマゴサンド」。塩・コショウ・甘いシロップを加えて薄焼きにした玉子焼きを折り畳んで層にし、キュウリやマヨネーズと一緒にパンに挟んで仕上げた一品。その見た目に安住さんは「玉子サラダの玉子じゃないんですね?」と驚きを見せた。一口頂いた安住さんは「美味しいですね!玉子にしっかり味が付いていて」、渡辺さんは「パンもフワフワですしね!」、石塚さんは「キュウリの食感がまた良いよね」、それに対して安住さんも「確かに!キュウリがないとボヤッとしますよね」とコメントした。続いては1ヶ月ねかせて作られた自家製特製ダレを使用した「ポーク生姜焼き(アイス・味噌汁付)」と「ハムエッグ」。石塚さんは「まいう~!どストライクですよ!」、安住さんは「お肉がしっかり焼かれていますが、とても軟らかいですよ!」と驚いていた。シメに頂いたのは「バナナシェイク」。冷凍したバナナを使用することで、濃厚でクリーミーに仕上っている。渡辺さんは「バナナの旨みが抜群に美味しいですね!」、さらに一同「濃いですね!」と口にするほどその濃厚な味わいに満足していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >