2017/07/18 13:10

清涼感溢れる店内で食べる「抹茶クリームあんみつ」

7月16日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!1時間スペシャル」(TBS系、午後18時00分~)では、静岡県沼津市を訪れたら絶対に食べておきたい絶品グルメを探した旅の中で、「どんぐり」(静岡県沼津市)が紹介された。

同店はJR東海道本線・沼津駅南口から徒歩3分程にある喫茶店。
商店街で出会った学生さんに勧められ同店を訪れた要潤さんは開口一番「凄くないですか?」と店内設備に驚く。
その設備とは、川の様に水が流れ涼やかな雰囲気が楽しめる「リバーカウンター」だ。
桶に乗せられリバーカウンター内を流れてくるスイーツの様子に「うわ~癒やされる~」と笑顔でコメントした要潤さんの元へ注文したスイーツがやってくる。
要さんが頂くのはお店イチオシの「抹茶クリームあんみつ」(580円/税込)。自家製の黒蜜をたっぷりとかけて頂く一品だ。
「甘いもの本当好きなんですよ」とコメントしながら要さんは「抹茶クリームあんみつ」を一口食べると、「ん~…うまい」と満面の笑みを浮かべた。
更に「めちゃくちゃ贅沢じゃないですか。こんなに一杯載ってないですよね」「このソフトクリームがまたうまい!」と、具だくさんの「抹茶クリームあんみつ」に甘い物好きの要さんは大満足の様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >