2017/07/21 15:10

肉汁がたまらない!「なかむらのメンチカツ」

7月20日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、女優さんの行きつけ店を当てるコーナーで、「味のなかむら」(東京都港区)が紹介された。

同店は、東京メトロ日比谷線・広尾駅から徒歩6分程にある居酒屋。オシャレでシックな店内で、それぞれの魚に合った味のタレで仕上げた「刺身三種・おまかせ三皿盛」(1600円/税抜き)や鱧のカツをサンドイッチにした「鱧のカツサンド」(1500円/税抜き)など珍しい料理を味わうことができる。

番組では、お店のメニューとして「なかむらのメンチカツ」(1個450円/税抜き)を紹介。メンチのタネは挽き肉と玉ねぎを混ぜ、ソースや塩・ケチャップの他に昆布だしを加えた和風テイスト。低温の油でじっくり2度揚げすることでしっかりと旨味を閉じ込めたメンチカツだ。イモトアヤコさんが一口いただくと「う~ん!肉汁見て!」とたまらない様子。ハチ公ソースをつけて頂くと「う~ん!とても美味しいです!」と絶賛。水卜麻美さんが一口頂くと「肉汁ドーン!」と一言。「肉ももちろん甘くて美味しいんですけど、玉ねぎがゴロゴロシャキシャキなんだけど、いい感じに火が入ってて甘~い!これもうまさに女優のカツ、美味しい~」と絶賛していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >