2017/07/24 13:10

タコの出汁がしみた釜めし

7月22日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系、午前08時30分~)では、神奈川県のパワースポットを巡る特集の中で、「鴨鶴」(神奈川県横須賀市)が紹介された。

フードジャーナリストがオススメする同店は、鴨居漁港にあがった新鮮な魚介類を使用した「釜めし」が名物で、釜めしに汁物、お刺身などが付いた「釜めしセット」(1480円/税込み)が楽しめる。

お店1番人気の釜めしとして「釜めしセット(タコ)」を紹介。「せーの」と声を合わせて釜めしの蓋を開けたモデルの泉里香さん、お笑いコンビ・ガレッジセールの川田広樹さんとゴリさんは「わあーっ!」「タコめしー」「おいしそー」などと一斉に声をあげた。「タコの色にそまってるもん。お米さん達が。」「あっ、ほんとだ。おこげがある!おこげが!」「あー、ある!いい色~」と口々にコメントしながら釜めしを混ぜ、器に盛りつけてから実食。タコの釜めしを口にした一同は「んー!」「おいしー!」と、それぞれに感嘆の声をあげ、川田広樹さんは「ご飯にタコの出汁がしみてる。」と言うと、続けてゴリさんが「あ-。すっごいしみてる。」とコメント。泉里香さんは「ゴボウもアクセントになってて、すごい美味しいですね。」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >