2017/07/24 13:10

あふれ出す肉汁と旨味「ぼつ焼」

7月22日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系、午前08時30分~)では、嫁・姑がプロの手によってオシャレに大変身するコーナーで、「みさき屋」(三重県鈴鹿市)が紹介された。

オシャレに変身する嫁と姑、そして旦那さんが一家で経営する同店は、上質なお肉をリーズナブルなお値段で味わえるという焼肉店。中でも名物の「ぼつ焼」(一人前388円/税込み)は、松阪豚のハラミを使い、特製の味噌だれにからめてじっくりと焼いたという逸品だ。

お店を訪れたはるな愛さんもまずはこの「ぼつ焼」を味わうことに。じゅうじゅうと音を立てるお肉を「いただきます」と頬張ると、「脂が乗って…美味しい!」と笑顔で一言。つづいて「それで、お肉が甘い!ハラミだから…脂身の部分がちょっとついてたりするから、食べてて色んな味が味わえる!」とコメント。口元で大きく手を広げながら「肉汁がぶわぁ…っとあふれだすね!」とジェスチャーをまじえて感激を表現した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >