2017/07/24 13:10

さっぱりとしたレモンの酸味がたまらない!「レモンラーメン」

7月22日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、西小山をぶらり散策した中で、「はいむる珈琲店」(東京都品川区)が紹介された。

同店は、東急目黒線・武蔵小山駅西口から徒歩5分程にある喫茶店。ご主人が研究を重ねたこだわりのかき氷が味わえるお店で、おやつ時には行列ができるほどの人気ぶりだ。

「レモンラーメン(塩)」(961円)は、レモンに合わせたさっぱりとしたスープが特徴の一品。レモンに合うこだわりのスープは、3時間煮込んだ鶏がらに和出汁をブレンドすることでさっぱりとした味わいになるんだとか。レモンの酸味がたまらない暑い夏におすすめの一品だ。有吉弘行さんがスープを一口頂くと「いい出汁!最高です!」と絶賛。麺を頂くと「うん!うめぇ!最高、夏ですよ、夏!本当に夏休みですね」と絶賛していた。

「いちごみるく」(853円)が生野陽子さんの前に運ばれてくると「すごい!山盛り!めっちゃ大きい!ジャムみたいなソースがすごい!」とあまりのボリュームに驚きの声を上げた。生野さんが一口頂くと「美味しい!美味しいです、フワフワ!本当美味しい!」と絶賛していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >