2017/07/24 13:10

わずか8厘のこだわり「長野天然山菜と夏野菜てんぷらとせいろ」

蕎麦割烹 武蔵小山 くらた
蕎麦割烹 武蔵小山 くらた
7月22日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、西小山周辺をぶらりと散策した中で、「蕎麦割烹・武蔵小山・くらた」(東京都品川区)が紹介された。

昼食を探していた一行がたどり着いた同店は、手打ち麺が味わえる蕎麦割烹のお店。思わず「おしゃれですね」「めちゃくちゃおしゃれ」などと一行が声をあげたように、洒脱で趣きのある店構えだ。
有吉弘行さん、生野陽子さん、勝俣州和さん、泉里香さんの4人は入り口をくぐると「かっこいい」「完璧だ、完璧な店」などと内装にも感心しながらカウンターに着席。
一行が頼んだのは「長野天然山菜と夏野菜てんぷらとせいろ」(2000円)。10割蕎麦に8厘(0.08)だけ地粉を入れているというこだわりの麺が特徴だ。
生野陽子さんはまず麺をそのまま頬張ると「ん~、幸せ…美味しい」とコメント。残るメンバーも続々と箸を伸ばし麺をすすりこむと「うまい! これはうまいなあ…蕎麦つゆもうまい! うん!」「いやあ、こりゃあうまい!」と口々に称賛した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >