2017/07/25 13:10

カニの辛いカレー「クラブレッドカレー」

7月24日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、夏に食べたいうま辛グルメを特集したコーナーで、「CRAB・RED(クラブレッド)」(東京都台東区)が紹介された。

同店は都営浅草線・蔵前駅から徒歩3分のカレー専門店だ。

運ばれてきたのは、大きなタラバガニの足が丸ごと一本分載った、贅沢なカレー「クラブレッドカレー」(1680円)。こちらはタイのレッドカレーをベースに、カニの出汁と3種類の魚醤をプラスしている。また、こちらのお店で提供されているメニューはこちらの一種類のみなのだとか。

「クラブレッドカレー」をいただいた女性リポーターは、「結構辛い!でも結構スープが、魚介のうま味が凝縮されていて香りが凄くて、辛いんですけど、なんかクセになりますね」とコメント。

こちらのカレー、さらなる刺激を求める方へ「キャロライナ・リーパー」という唐辛子を使用したチリソースで辛味をプラスすることもできる。ソースを加えた後にもう一口いただいたリポーターは、「あああヤバイ!これヤバイ!!」と辛さに驚いていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >