2017/07/25 13:10

メニューが多すぎる食堂

7月24日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、メニューが多すぎる店を特集した中で、「ときわ」(東京都荒川区)が紹介された。

地下鉄千代田線町屋駅から徒歩1分の位置にある同店は、店内の所狭しと大量のメニューが貼られた料理店。

メニューはなんと200種類以上。地元の住民やサラリーマンに人気絶大なのだそう。
定番メニューは「スペシャルミックスフライ定食」(960円)。あじ、海老、イカのフライに加え、クリームコロッケまでついた豪華メニュー。
更に人気のメニューは「うな重」(1900円)。
一口食べた尾花貴絵レポーターは「これは美味しい!身はとろけるようなやわらかさなんですけど、皮がパリッとしていて香ばしい。甘辛のたれもバランス絶妙」とコメント。店長曰く、「両親が、ウナギの一大産地である愛知県一色町なので、親戚が養鰻をやっている」とコメント。関東風に一度蒸した後、魚を焼くグリルで焼くのだが、火力が強くパリっと焼き上がるのが美味しさの秘密なのだそう。

ちなみに、メニューがやたらと増えたのは、市場の閉店間際は良い物が安く沢山手に入る事もあり、それを店主が片っ端から仕入れてくる為との事。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン