2017/07/25 13:10

街で愛される家庭的な食堂

7月24日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、愛され続ける母ちゃん店主が経営するお店を特集した中で、「おばちゃん八百屋」(神奈川県川崎市高津区)が紹介された。

東急大井町線高津駅西口から徒歩10分の位置にある同店舗は、おばちゃんが経営する、隣に食事スペースを併設した八百屋さん。
八百屋で販売している食材を使って提供される家庭料理は、近くで働く人や住民達に大人気だ。

名物料理は八百屋さんらしく野菜たっぷりの「カレーライス」(300円/大盛り350円)。
お客さんは「家庭的な味ですね」「僕じゃ作れない。おばちゃんしか作れない」と満足そうにコメント。
厨房に入って作り方を紹介。人参21本を炒めず鍋の中に入れ、そこに炒めたたまねぎ11個を加え、ぐつぐつ煮込み出す。気になるルーは、なんと八百屋さんに並んでいる市販のルー。「300円で食べられる理由」とは女将さんの弁。

その他に「野菜天ぷら定食」(500円)、「カシラ定食」(500円)、「マグロ定食」(500円)、「鳥丼」(330円)を紹介。一人暮らし中の大学生のお客さんは「家で食べる食事に近い料理が出てくるので、すごく助かってます」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン